長崎県長崎市の鍼灸治療院なら黄鍼灸治療院|曙町バス停から徒歩2分本格的な中国鍼灸治療院です。

😄隠れ小さな鍼灸院😄(2) 後縦靭帯硬化症

🎍前回朝一番来院されたお客様はA様として、

🎍ニ番目来院されたのはB様としましょう。

🎍偶然とは言え、A様とB様は高校時の同級生でした、兄弟のような存在だったようで、A様からお二人高校時代の写真を見せてもらった、意外にB様はイケメンでした!もちろんA様も美人だったし!今後期高齢者になったお二人に失礼な話しですけど、若い頃の姿は全然見えませんでした。誰でも年取ります、自分も例外では無い事を考えると、背中から冷や汗が💦でました。

🎍B様は一年前に病院先生の紹介で初めて来院されました。難病【後縦靭帯硬化症】に罹患して、治療する薬💊も無くて、病院で観察検査のみでした。この病気は進行すると、手足痺れ~背中硬直~歩けなくなる~~ 来院した時は首背中腰硬直、手は痺れる症状でした。

🎍週に一回ぐらいの治療で、一年間続いた結果、首背中腰硬直は緩和されました、手の痺れはほぼなくなり、全体的には柔らかくなりました、進行するスピードはかなり遅くなった❣️ 【後縦靭帯硬化症】は難病ですが、今のところ中医鍼灸マッサージはある程度効いてるみたいで、良かったです❣️

🎍なぜB様はこんな難病に罹患するだろうと時々考えています。病院では原因不明と片付けしていますが、キットなんらかの原因はあるかもしれない⁉️

🎍A様の話しのよると、B様は頭が良くて、文章書くのが得意です📝 新聞社📰で働きましたが、身の周りの事は全部綺麗な奥様に任せて、自分は何にもしない、あるいはできないと言う事でした。運動は大苦手で、一日中ずーっと座った事が多いようです。A様はB様の事がとても心配で、会う度に“Bさん、しっかりしろうよ!と”B様に声をかけています😊

🎍何もできないと言われたB様ですが、結構可愛いらしくて、毎回帰る時に何を忘れて帰りますねー😊いつもボケ防止針をサービスしてあけましたが、なかなか効いてないようですね😱 私の腕はもっと磨かないと行けないような気がします

🎍ここまで読んだ貴方は、B様難病の原因は掴んでましたか?会う時に是非お話を聞かせてくださいね🥰

黄鍼灸治療院

アーカイブ