長崎県長崎市の鍼灸治療院なら黄鍼灸治療院|曙町バス停から徒歩2分本格的な中国鍼灸治療院です。

🍀梅雨時期の養生🍀

🍀いよいよ一年一度の梅雨☂️やってきます☔️

🍀年によって違うけど、湿度は高く

🍀ジメジメするのはどこでも同じですねー

🍀梅雨になると体調崩して、具合悪くなる方は大勢いますねー

🍀どのように上手にこの時期を乗り越えるのは

🍀大変大事だと思いますねー

🍀梅雨時期湿気が多く、関節炎や神経痛、耳鳴り、頭痛、五十肩、更年期障害、うつ、胃腸炎など

🍀一層具合悪くなりそうですねー

🍀理由としては、湿気で血流は悪くなり、老廃物は溜まり【不通则痛】

🍀血液は流れないから、痛くなるのですねー

🍀鍼灸マッサージすると、血流の流れが良くし

🍀痛みは和らげ、元気になるので

🍀この時期の養生は【鍼灸マッサージ】が一番だと思います🥰

黄鍼灸治療院

アーカイブ