長崎県長崎市の鍼灸治療院なら黄鍼灸治療院|曙町バス停から徒歩2分本格的な中国鍼灸治療院です。

✍️今日は【三九天】の始まり⛄️その養生は❓

🍀一年中に一番暑い季節は【三伏天】、一番寒い❄️時期は【三九天】だとご存じの通りですね

🍀今年の【三九天】1/09~1/17日までです

🍀今日から本格的に寒くなりそうですね❄️

🍀天気は寒くなるだけではなくて、

🍀【三九天】には体調が一番崩しやすい季節なんですねー

🍀特に心臓病、高血圧、腎臓病、糖尿病、関節炎、冷え症など

🍀持病を持ってる方は特に要注意ですねー

🍀【三九天】は脳梗塞や心筋梗塞など発症する多い時期なので

🍀体を温めて血流を良くして、用心する事はとても大事です‼️

🍀【三九天】養生に一番良い食べ物は{生姜}ですねー

🍀スープ🍲に炒め物に焼き魚などに、生姜🫚を少し入れて

🍀香織だけでなく、体も温めるのですね🥰

🍀また温灸をしたり、温活ファジーしたり、腸活ファジーしたり~~

🍀体を温めて、血流を良くして、【三九天】の対策に最高の対策方法だと思います🥰

🍀最後に能登地震で被害に遭われた方々に、心よりお祈り申し上げます🙏🙏

黄鍼灸治療院

アーカイブ