長崎県長崎市の鍼灸治療院なら黄鍼灸治療院|曙町バス停から徒歩2分本格的な中国鍼灸治療院です。

🩻背中曲がったまま治るのか?

🍀昔背中曲がったまま歩いているおばあちゃんはよく見かけましたが、

🍀最近あまり見えなくなりましたね

🍀でも近所のお花屋さんにおばあちゃん二人とお爺ちゃん一人、

🍀三人とも背中曲がったままでした😨

🍀しかも、年々酷くなり、人の顔を見るのも辛そうに見えますねー

🍀お花を買いに行くたびに、可哀想だなと思いながら、

🍀三人とも毎日お花💐仕事なので、背中曲がったままにすると、仕事しやすいかな?

🍀その結果、長年の間に、背中が曲がってしまっただろうねー

🍀その背中は曲がる始めの時に、気をつけて治療したら、今のようにならないだろうねーと

🍀思いました!

🍀昨日遠方から、背中曲がったおばあちゃんお客様は来院されました

🍀ご本人は最近背中曲がり始めに気付き、なかなか真っ直ぐに立て歩けない状態で

🍀しかも仰向けに寝られないし、背中全体も痛いし

🍀“何年前に右股関節の手術を受けて、人工股関節になっています”とおっしゃいました

🍀背中を診ると、背骨は変形して曲がった状態になりました

🍀しかも痛みは激しくて、背筋も固まってしまった😨

🍀早速中医鍼灸で治療を致しました

🍀術後、なんと真っ直ぐに立て歩けるようになりました❣️

🍀もしかして、曲がった背中は治る可能性はあるではないかと

🍀ご本人様は大変喜びました🥰

🍀曲がった背中は長年の習慣によってなりましたが、

🍀治るには時間もかかりそうだと思います

🍀それでも何とか治してあげたい気持ちでいっぱいです💕

黄鍼灸治療院

アーカイブ