長崎県長崎市の鍼灸治療院なら黄鍼灸治療院|曙町バス停から徒歩2分本格的な中国鍼灸治療院です。

🧚‍♀️立春· 春の養生豆知識🌸

🍀昨日から“立春”になりました❗️暖かくなるはずなのに、今日は雪❄️が降って、気温も一気に寒くなりましたねー☃️

🍀“花粉症”持つお客様は目が痒い、鼻👃詰まりました😰

🍀春🌸なのに寒い季節では、どのように養生すれば良いか?気になりませんか❓

🍀ここで簡単に“春🌸の“養生豆知識”をご紹介致します🌸

✍️1: 服は“春捂秋冻”❗️ その意味は“春の着る服は暖かく多めに、秋の服は少なめ”にすれば、健康な身体が作れます❣️

✍️2: 朝起きて、体を動かす❗️

✍️3: 頭(髪)をマッサージします、髪は増えて、フサフサになる❗️

🍀“立春”は“二十四節気”の一番目で、一年の始まりを示しています❗️

🍀“一年之计在于春“、この言葉もよく聞かれるだろうと思いますね❗️

🍀昨日“北京オリンピック開幕式”にも“二十四節気”、“立春”の画面もありましたね🌸

🍀“立春”は今年を良いスタートして、良い年でありますように🙏🙏

黄鍼灸治療院

アーカイブ