長崎県長崎市の鍼灸治療院なら黄鍼灸治療院|曙町バス停から徒歩2分本格的な中国鍼灸治療院です。

🐶【三伏天】に“三瓜”を食べる‼️

👒前回も【三伏天】の事を紹介致しましたが、

👒こんな暑い季節に😂何を食べれば、良いだろう❓と思う方が多いでしょうね😇

🥒実はこの季節の【三瓜】は一番良いと中国薬膳の記載がありますね🥗

🥒【三瓜】は1:冬瓜 (とうがん) 2: 糸瓜 (はまち) 3: 黄瓜🥒 (きゅうり)の事です❗️

🥒この季節にできた【三瓜】は甘みがあり、体を冷やす作用もあって、便通に良いし、利尿作用、血圧を下げるなどなど❣️

🥒{美人瓜}{美容瓜}の名づけもあります❗️

🥒冬瓜ときゅうり🥒はスーパーに良く売ってありますが、はまちはあまり売ってないようです😅

🥒この前、やっとはまちを見つけて買ってきて、料理をしましたが😂

🥒家族は“日本では、はまちを食べる習慣はないよ!”と言われ、ビックリしました🙃

🥒また、“美味しいと思わないよ~”と言われ🙃~~ました🥲

🥒国々は生活習慣にこんなに差がありますね❗️

🥒どんなに習慣が違っても、この【三瓜】はこの【三伏天】に良い食べ物に、違いないと思います🥰

黄鍼灸治療院

アーカイブ