長崎県長崎市の鍼灸治療院なら黄鍼灸治療院|曙町バス停から徒歩2分本格的な中国鍼灸治療院です。

🎈頑固な頭痛一回治療でずいぶん良くなった🎈

✍️先週、頑固な頭痛に悩まされて、仕事もできないお客様が来院しました🧠

✍️市内の総合病院あちこちに🏥診察を受けましたが、治療方法はなかった😰

✍️検査の結果は全て正常ですが、本人の頭痛は酷かった‼️

✍️痛み止め薬を飲んでも、効かなかった😰

✍️こんな頑固な頭痛はまれで、慎重に診察しました🥼

✍️良く診ると、頸椎に異常があり、肩、背中ガチガチ硬くて、針も入らないぐらい😰

✍️足は氷のような🧊冷たい、顔は真っ赤になって👹

✍️中医はこれを"冷えのぼせ"と言います❗️

✍️"冷えのぼせ"とは、足は冷たくて、頭がカンカン熱い、体は半分に分かれた感じ、血流の流れ悪い状態を言う❗️

✍️一回治療して、本人は随分楽になりました🎈

✍️このような頑固な頭痛は急に発症したが、実は長い間の積み重ねかもしれない⁉️

✍️頭痛は苦しいですが、体の異常を教えてくれる"イエローカード"だと思います😻

✍️生活習慣見直し、体を整えるチャンスでもあるでしょう❣️

黄鍼灸治療院

アーカイブ