長崎県長崎市の鍼灸治療院なら黄鍼灸治療院|曙町バス停から徒歩2分本格的な中国鍼灸治療院です。

🌟コロナに鍼灸の在り方🌟

✍️昨日、全国的に【緊急事態宣言】が出された❗️とても良い事だと思います❗️

✍️長崎は発症率は低いけど、県外から転勤や大学入学など流動人口は多いので、リスクは高い

✍️東京や大阪など大都会で【医療崩壞】に直面する中、鍼灸の在り方どうすればいいか❓

✍️ここで、《鍼灸院》の在り方、思いを紹介致しますね❗️

✍️全国の鍼灸師会は【コロナ対策鍼灸チーム】を作って、防護服+マスク+消毒準備万端で、自分達は安全対策十分の上、呼吸機足りない中、重症呼吸困难,発熱、咳など苦しんでいる患者に鍼灸を行う、命を助けてあげる事❗️

✍️チーム以外の鍼灸院は{医師看護師不足}中、病院通えない患者にできる範囲で治療を行う

✍️患者様の肉体的精神的な苦痛を解消する、皆一団にコロナを克服する‼️

✍️困難な事は沢山あるけど、頑張るしかない、コロナは{降伏}受けない❗️

🌸本院は診療しております❗️皆様はこの時期に必ずマスク着用、手洗い、うがい、温かいお茶🍵多めに飲む事❗️体に困った事あったら、遠慮なくご相談くださいね❣️

黄鍼灸治療院

アーカイブ